やっぱり仲良しなのかな、我が家の双子は。

我が家の双子(小学6年生の男2人)は、仲が良いのでしょうか。
今日は朝から喧嘩をしていました。
次男は朝勉強するのですが、その時に、計算機を長男にとってくれとお願いしていました。長男の方が少し距離が近かったようです。しかし、ソファーに横になっていた長男はめんどくさかったようで、いうことをしませんでした。それに対して次男は、何度もお願い(最後のほうは命令口調)していましたが、長男は動きません。そこで、次男が怒って、鉛筆を長男に向けて投げつけました。
さすがに妻も鉛筆を投げるのは、良くないと思ったようで、すぐに喧嘩を止めるよう、また鉛筆など投げないように2人を叱っていました。その後は、2人は黙って、それぞれのしていたことをしていました。
しかし、朝ごはんを食べる頃には、2人は元のように言ってしゃべっているではありませんか。
考えると、確かに、2人で言い争ったりしていますが、暴力を振るう事はなく、大きな喧嘩はほとんど見たことありません。また、2人で何か分からないような遊びもよくしています。
そんなことを考えると、やはり仲の良い双子である事は間違いないようです。
どうも、双子は仲が良いか、悪いかに分かれるようで、そうであれば、うちの2人は仲の良い部類になるのではないでしょうか。
年頃の男の子です。喧嘩は仕方ないでしょう。でも、歳をとっても、仲の良いままであって欲しいと思います。